俊英舘保育園

🎒キッズプラザ大阪へ行ってきました!(3歳遠足)

10月22日、キッズプラザ大阪へ遠足に出かけました。
キッズストリートでは、郵便屋さん・工事現場・お医者さんなど、いろいろなお仕事になりきって楽しみました。
お買い物体験では、レジでお会計をしてレシートを受け取るなど、まるで本物の街のよう!
子どもの街では、塔の中をくるくると迷路のように進みながら探検気分を味わいました。
世界の楽器コーナーでは、日本の太鼓もあり、お祭りのようなリズミカルな音色が響いていました。
子どもたちは音を鳴らしたり、衣装を身につけたりと、五感を使って楽しんでいました。
大きなシャボン玉で遊んだりと、「やってみたい!」「触ってみたい!」がいっぱいのストリートで、子どもたちの笑顔があふれていました。
楽しい体験が盛りだくさんの一日となりました✨
朝早くからご準備ありがとうございました。

   

«   |